まだかのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生命保険を解約しました

<<   作成日時 : 2009/02/27 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

新しい医療保険に加入したので、契約している生命保険を解約することにしました。

我が家を担当している外交の方に連絡、解約と聞いた途端驚いていたようです。
25年契約していた保険を解約するのですから無理はないでしょうけどね。
急にテンションが下がってきたので、住居地にある支社で解約手続きをする旨を
伝え電話を切りました。

ここからが一悶着ありました。
どやら保険会社の手順としては担当外交が解約の連絡を支社に伝えなければ
ならないのを、契約者(わたし)に任せたことから行き違いがあり、連絡があっちに
行ったりこっちに来たりと、滞ってしまったのです。

遂に相棒がキレて「早く手続きをしてくれなくては困る」と一喝
「わかりました。すぐに手続きします」
次の週に支社の副店長が自宅を訪問、10分ほどの書類記入で解約手続きは終了しました。

その次の週にはスズメのより少ない解約返戻金が振り込まれたので、
これで完了かな?

何だかとても疲れましたわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
解約する権利
「解約をしたいんだけど、なかなか解約させてもらえないんですよ・・・」そうお悩みの方からご相談がありました。 【今日のご相談者さま】 ご主人:42歳 奥さま:42歳 お子さま:13歳、8歳、6歳 【ご相談のきっかけ】 お客さまからのご紹介 【ご相談の内容】 お.. ...続きを見る
生命保険『ぽるとの日記』
2009/03/09 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、コメント残させていただきますね。
解約を必死に防ごうとしたり、遅らせようとしたり。
保険業界の、困った体質です。
突然失礼いたしました。
ぽると
URL
2009/03/09 00:29
ぽるとさんコメントありがとうございます。
結果的に解約はできた訳ですけど、「25年も
契約していたのにあんまりだ!」と言うのが
率直な感想です。
契約した時は保険を真剣に考えて入った訳では
なかったので、今更ながらですけど良く考えずに
契約したのがとても残念です。
まだか
2009/03/09 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生命保険を解約しました まだかのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる