まだかのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科湖で避暑キャンプ

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月8日(土)、湖畔のキャンプ場へ避暑に出掛けました。

画像 

中央道 諏訪湖SAで休憩、信州そば処 そじ坊でランチにしましょう。

画像 

特盛かき揚げ天せいろそば、今や特大かき揚げは全国的な傾向?
さくさく歯応えと温かいそばつゆがとても美味しいです。

画像 

梅しらす丼定食、こりこり梅としらすのコラボが絶妙で美味しいです。

画像 

諏訪ICで高速を降りて蓼科第2牧場へ向かいました。

画像 

遠くに馬さんが見えます。
牛乳専科もうもうがあるはずですが見当たりません。

画像 

蓼科牧場ゴンドラリフトに乗って御泉水を散策する予定が・・・雨が降っています
暫く雨模様を見ていましたが止む気配がないのでお宿へ向かいました。

画像 

蓼の花オートキャンプ場で避暑キャンプです。

画像 

蓼の花という宿泊宿が経営しているキャンプ場です。

画像 

道路の奥にあるゆったりサイト。

画像 

蓼科湖側にある湖畔サイトの5番に設営。

画像 

湖畔沿いの遊歩道を歩いてお買い物。

画像 

リゾートホテル蓼科。

画像 

ホテルの敷地にあるヤマザキショップはお洒落な外観です。

画像 

湖の対岸から見たキャンプ場、今日は私達の他に3世代キャンプの
キャンパーが一組と静かです。

画像 

宿泊宿が運営するやまあいの湯(利用者は500円)に入って
汗を流しましょう。

画像 

コーヒータイム、ディナータイム、アルコールタイムと静かな夜を
満喫して、22時過ぎに就寝、おやすみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科湖で避暑キャンプ まだかのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる