まだかのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田城へ登城

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月16日(日)、赤倉の森ACから上田市へ移動して
上田城へ城攻めに入りました。

画像 

無料駐車場はかなり混んでいましたが、タイミングよく空いて
駐車することができました。

画像 

南櫓の石垣。

画像 

真田十勇士。

画像 

真田幸村。

画像 

東虎口櫓門。

画像 

真田石。

画像 

本丸跡にある真田神社。

画像 

手水舎で左手、右手、口、ひしゃくをお清め。

画像 

道中の無事を祈願

画像 

神社の正面にある六文銭。

画像 

六文銭の赤兜。

画像 

お堀の横には立派な遊歩道が整備されています。

画像 

見返り猫ちゃん。

画像 

人に慣れたスズメ、かなり近くまで寄ってきます。
ベンチでランチしていたお兄さんはハトの群れに囲まれていました

お昼時、お腹がすいているので登城からそろそろ引き上げて
ランチに向かいましょう。

画像 

ワンぱくパラダイス「アイリック」でランチタイム

画像 

生姜焼きセット。

画像 

グリルドチキンセット。

お腹を満たして満足、14:00 それでは家路につきましょう。

画像 

18:20 いっぱいの荷物と共に無事自宅に帰宅しました。



【中古】 登竜の標 お髷番承り候 九 徳間文庫/上田秀人(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
上田秀人(著者)販売会社/発売会社:徳間書店/ 発売年月日:2014/10/01JAN:978419

楽天市場 by 【中古】 登竜の標 お髷番承り候 九 徳間文庫/上田秀人(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

お髷番承り候九 登竜の標【電子書籍】[ 上田秀人 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
将軍家綱のお髷番(まげばん)にして寵臣深室賢治郎(みむろけんじろう)は館林徳川家の黒鍬者(くろくわも

楽天市場 by お髷番承り候九 登竜の標【電子書籍】[ 上田秀人 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田城へ登城 まだかのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる