まだかのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS AP2タイヤ交換

<<   作成日時 : 2017/08/05 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

AP2タイヤ交換」について
愛車S2000のリヤタイヤをタイヤサービスタチバナさんで交換してもらいました。
フロントタイヤ継続使用、リヤタイヤ(41,766km/194,337km)

画像 

ミシュラン PS3を4万km以上使用しました。

画像 

右のリヤタイヤ、スリップサインが出ています。

画像 

左のリヤタイヤ、スリップサインが出ています。

画像 

右のリヤタイヤ
BluEarth-A 245/40R17 91W PS3に比べるとドライ性能が劣るので
ワインディング道路でどのような挙動をするのか確認したいと思います。

画像 

ウェットラグリップはaなのであまり差はないのでしょうか?

画像 

左のリヤタイヤ
S2000で低燃費タイヤを履いたことがないので、全てが未知との遭遇

画像 

とりあえずリヤタイで試して良ければ次からBluEarth-Aにしましょう。

画像 

但し、リムガードがないのでサイドウォールを擦ったらホイールが
ガリガリになるのでしょうな

2年使ったタイヤとの比較としてタイヤ屋さんからの帰り道のプチインプレ!
当然ながら乗り心地はマイルド、新品の最初は大体こんな感じ、アクセルを
踏むとスゥーと前に進む感覚は低燃費タイヤなのでしょうかね。
グリップに頼ってという感じではなく、抵抗を減らし無理なく車を前に進める
そんな感じです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AP2タイヤ交換 まだかのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる