まだかのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車のポジションランプ交換

<<   作成日時 : 2017/12/04 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年12月2日(土)、愛車のポジションランプが玉切れ
LEDランプに交換しました。

画像 

5lmの明るさのランプにしました。
あまりに明るすぎると直進性の光が対向車を直撃することがあるので
暗めのランプにしました。

画像 

クリップを外してインナーフェンダーをめくって、

画像 

奥にあるソケットを左に回して外します。
しかし、狭い空間でソケットを回すのは至難の業、両手を使いソケットを外します。

切れたバルブを外してLEDバルブを取り付けます。
プラス・マイナスの極性があるので必ず点灯するのを確認して
元通りに戻します。

がっ、外すよりセットする方が大変でした。
手探りでソケットの穴を探して位置決めをして、右に回してロックします。

画像 

切れた左側のバルブを交換済。

画像 

右側のバルブも交換しました。

作業性の悪いバルブは長寿命のLEDバルブに交換するのが正解ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛車のポジションランプ交換 まだかのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる